忍者ブログ

STRIKE BACK

PSU活動日誌
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05192320 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/19/23:20

08021636 ショットガン全色40

c0d59519.JPG ついに最後の火バレットも40達成!
ショットガン用バレットは40そろった~ヽ(´ー`)ノ
あ、チャムンガは取ってないけどあれはアレだから放置かなw

これで、どこ行っても大丈夫だなぁー!
めでたくにわかプロトランザー卒業だぜええ

さて、次はハンドガンか。


star.JPGstar2.JPG
イルミナスミッションの『星の傷跡』『雷獣の都』へ

なんかすこーーしだけ記憶があるんだけど、
ちゃんと覚えてなかったんでキヨイ、旦那と行ってみた。

やっぱ無印のミッションと違ってイルミナスミッションは
戦闘と戦闘の間にある移動距離が短くてイイね。

無駄に走らされるニューデイズのミッションとか面倒になるからなーw


カーズナイト出たらおもしろかったんだけど、
そんな簡単には出ないなw
PR

07282003 ショット上げしよっと

shot.JPGつーことで、次のイベントに備えて?ショット上げを開始。
目標はプロトランザーで使える全色バレット40。

まずは、手を全くつけてない火、土、雷、闇を21まで底上げして
全部21になったら今度は31まで上げる。
んで、そこからは順次40まで上げていく予定。


スキル上げと言えばEpi2『ヒューガ救出作戦』だろうと思ってやってたけど
キヨイや旦那に聞くとドラ周回がレンジャイ的には聖地らしく、
旦那に安全地帯を教えてもらいつつまわってみた。


すげーね、ホントすげー

今まで打撃武器しかやってなかったから安全地帯とか
使ったことなかったんだ、うん。

安全地帯に入るとうまい具合に横並びしてくれるから
ショットは特にあげやすい感じだな~


そんなこんなで、以下の状態まで上がりましたぜー

  火:21
  土:31
  雷:31
  光:31
  闇:21

週末がっつり上げたおかげだけど、ホント上がりやすくなったんだなぁ
来週にはオール40にしてハンドガンの強化を始めたいところだ。


周回中にカティパとかカン・ウー基板とか出たけど・・・
これ去年出てほしかったな orz

07261745 イベントによる急成長

magashi.JPG

7月24日をもって終了したイベント『闇を裂く絶対殲滅戦』

復帰直後にイベントが始まってくれたおかげで
いろいろな遅れを取り戻すことができたかな。


とりあえず、自分用成長メモ

■ キャラクターレベル
レベル 92 → 150
フォルテファイター 10 → 20
ファイマスター 1 → 20
プロトランザー 1 → 20

■スキル
長槍 ドゥース・マジャーラ 1 → 50
両剣 アブソリュートダンス 1 → 50
両剣 スパイラルダンス 1 → 50
両剣 トルネードダンス 1 → 13
大斧 アンガ・ジャブロッガ 15 → 30
鋼拳 イックヒック 1 → 30
鋼拳 ボッガ・ロバッド 14 → 24

■バレット
散弾銃 バラタ・レイガ 1 → 40
散弾銃 バラタ・マガ 1 → 40
散弾銃 バラタ・ヨウガ 1 → 30
榴弾銃 ボンマ・ドゥランガ 1 → 40


イベント中盤からプロトランザー上げだしてみたんだけど、
やりだすとこれがおもしろくってやめられなくなってきた感じ。

とりあえず、イベントで必要だった氷、光は上がってきてるけど
今後を考えるとやっぱり全色必要かな。
ドゥランガ、イックヒックはジャブ以外のダメージソースとなる
手段を増やしておきたいから上げてみた。

今後は、プロトランザーをメインにしようと思うんで
ショット全色をまず40そろえるのが課題かいね。
ガルドも入手したことだしハンドガンも全色あげたいところだが
さてそれはいつになるやら・・・w


休止してた間に配信されてまだ行ったことのないミッションが
多数あるようなんで、しばらくはそこまわりながらバレット上げかな~

06111549 スキル上げ 兼 素材集め

ふふーん、キヨイ先生のご指導のもと?
だいぶPAが絞れてきたな~

とりあえず弓は残してクロスは覚えておくか。


と、言いつつ

今日は代休でお休みなので深夜のスキル上げをしてきました。

splender.JPG

ええ、fF用のですがw

で、何かと言うと
双剣のスプレンダークラッシュ



これって、なにげにDPS高いんだよね。
来週のニューデイズで対オンマ様にけっこういいかもしれん。

とりあえず、今LV21まで上げて3段目まで出せるようになったんで
ためしにファミ通モトゥブのBに行ってみたところ

闇50デスダンサーでコグ瞬殺でした。
一撃一撃はライクラと変わらず一発650~800くらいで
ふりまわす速度が速いから時間短縮にはイイかも。

ただ、ライクラのような妨害攻撃じゃないんで
立ち位置間違えると中断くらっちゃう感じ。


うまいこと使いこなせれば・・・


まぁ、とりあえずLV30まで上げとかねば!

06110818 PAスキル構成

やっぱ36制限の枠って厳しいですなー


最近、キヨイのサブキャラ育成のお供として
レンジャイもあげはじめました。

とりあえずレンジャーが10になったんでフォルテガンナーに
なってみたはいいが。。。


バレット覚える余裕がねえ orz

そこでレンジャイ先生でもあるキヨイに最低限覚えておいたほうが
いいバレットを教えていただく。


ふーむ、けっこうあるのねやっぱり。

さすがにfF、φG、FG、WTの4職兼任って厳しいもんあるな。
けど、職業よりキャラ自体に愛着あるんで
他キャラを上げればイイって気にはならんのだよなぁ。

単にレベル上げめんどくさいってのもあるけどw


てことで、PAスキルの見直しじゃーい!

つづきはこちら