忍者ブログ

STRIKE BACK

PSU活動日誌
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05072102 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/07/21:02

01062356 For brighter day

gbrace.JPG ようやく39%でエース
レベルはまだ162のまま(´_ゝ`)

やっぱり一周長いので何周もは疲れちゃうねぇ~
うざい敵が多いからストレスがマッハだし

そんなわけで、今日は放置してたストーリーミッションをやってみた
リュクロスへの道と最終章For brighter dayを一気に!

ラストまでやってみた感想としては、
もうまさにベッタベタなストーリーだったわけだが
ベタなストーリーは好きなんでこれはこれでありw
個人的にはファンタシースターシリーズの
重苦しく悲しい感じが少なく、ハッピーエンドだったのが
ちょっと残念というかなんというか

拾いきれてない伏線があるような気がするけど
別ルートであったりするのかなぁ

今回はかなりネタバレ的なんでちょっと折りたたんでみる

注意:自力クリアして見たい人は見ないほうがオススメ

ryuku.JPG では、いざリュクロスへ!




bol3.JPG ボル三兄弟の怒りが有頂天
こいつら結局最期まで出番があったな
ヘタこいた~な役どころのまま終わって残念w

最期の最期でちょびっとだけ活躍とか密かに期待してたんだが(´д`)

リュクロス内部のミッションは、動力を制御室までつなぐ
ちょっとしたパズル的なギミックもあってちょっと新鮮だったかな

gou.JPG 合の時・リュクロスの封印装置発動!
DF.JPG ラストはファンタシースターらしくダーク・ファルス
他のHIVEにいたダルク・ファキスとの関連性ははっきりとは説明されなかったけど
あれってイルミナスがSEED兵器利用のためにダーク・ファルスを模倣して
作り上げたものなのかな?
そこらへんのサイドストーリーとかほしいとこだー

hyper.JPGmirei.JPGmirei2.JPG
なんかイーサンとカレンのデートにお邪魔してるみたいで
プレイヤーキャラの立ち位置はあいかわらずだったなw
有無を言わさず部隊長にされたりしてたけど、
作戦の説明はイーサンやタイラーがしてたりして
オレいなくてもよくね?的な空気がしんどかった(´д`)

これならストーリーミッションは操作できるキャラを限定しちゃっても
よかったんじゃなかろうか・・・
Epi1はイーサン、Epi2はライア、Epi3は章ごとに変わるけどラストはイーサン
みたいな感じで。
LVや装備はPSOのチャレンジみたいに固定しちゃったりとか

どうしてもこうプレイヤーキャラに感情移入できない演出が
もったいないなーって感じた


それにしても、マガシはどうなったんだ・・・
PSOのサブクエみたいにサイドストーリーの実装を激しく希望ヽ(`Д´)ノ
PR

無題

コメント失礼します。

初めまして、ファンタシースターランキングと申します。

この度、ファンタシースターのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

ファンタシースターランキング
ttp://psu.gamerank.net/

  • :2009年05月24日日
  • +
  • +:ファンタシースターランキング
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+