忍者ブログ

STRIKE BACK

PSU活動日誌
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05071752 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/07/17:52

01031745 謹賀新年

あけましておめでとうございます。

2009年ですなぁ、早いもんだ・・・
平成21年かぁ

小学生の頃、昭和から平成に変わってたから
もうあれから21年も経ってるんだなぁ 歳も取るわけだ


さて、ここ最近PSUはお休みしてたんで年末年始のリアル?報告を(´_ゝ`)

12月29日から数年ぶりの帰省をしてきますた
親父が転勤族なもので帰省っつっても地元の宮崎に帰るわけではなく・・・
なんか帰省っつーか、小旅行だよなぁホントなんか帰省っつーか、小旅行だよなぁホント
jet.jpg 今回は、羽田→福岡→熊本→羽田の予定
帰省する時には遊びに行くって数年約束したままだった
FF11時代のフレ・けいゆ(仮)に会うためにまずは福岡へ

FF11で知り合って何年だっけ、もうかれこれ3、4年くらいかな?たぶん
けっこういろいろ一緒に遊んでたし、電話でもよく話してたから
初対面だったはずなんだけど全く違和感なし(´_ゝ`)

旦那(Raybrig)と飲みに行った時も初対面なの感じなかったから
そんなもんなのかもしれんなぁ、ネトゲってすげぇ

けいゆ(仮)のパパんが大宰府の神主さんをやっているらしいので
来年の資格試験の合格祈願も兼ねて大宰府へ参拝
dazaihu.jpg どうか合格しますように(´∀`)
papas.JPG ついでにけいゆ(仮)’sパパんと記念撮影
大宰府と言えば、学問の菅原道真公

ちゃんと勉強して最後に神頼みが正解なんでしょーが
まぁ、なんていうかとりあえずお参りしたから合格するでしょー うむ

よく知らなかったんだけど、大宰府と言えば梅ヶ枝餅(うめがやもち)
詳しくはwikiでも引いてもらうとして由来とか聞いてみるとおもしろいもんだね
umegaya2.jpgumegaya1.jpg 境内にあるお店がオススメ(らしい)
参道沿いにあるお店は機械焼きが多いらしいけど、ここは昔ながらの手焼き
表面がパリっとしててマジでうまかった ぐふぅ
umegaya.jpg 1個ずつの予定だったのに2個食べますた ウヘヘ
ホント、お土産にお神酒や杯などもいただいてしまい
何しに行ったのかわからん状態だったけど
次回は、ごっそりお土産持って行きたいところだー

けいゆ(仮)ホントお世話になりました、ありがとう~

kumamotoctl.jpg んで、おまけに熊本城
熊本入ってからは、実家なのもあってこれ以上ないくらいダラダラ生活
黙ってても飯が出てくるってホント幸せヽ(´ー`)ノ
オカンのチキン南蛮食べれてとりあえず満足

年越しの瞬間はガキつかの絶対笑ってはいけない~見てたため
全く気付かず・・・(;´д⊂)

年越しがヘイポーかよ

家族4人だれひとり気付かないまま2009年になってましたとさ



っつーことで、今年もよろしくお願いします!


PR

10070159 やっちゃった…後悔はしていない

canon_trade.JPGcanon_trade1.JPG
結局、自力発掘ならずで120Mでユニットを交換してもらちゃた・・・
くそぉー出ないってもんじゃねえぞ、ホントヽ(`Д´)ノ

しかし、今回逃すとまた入手できないでラブインフェルノみたいなことに
なっちゃうとマズいしなぁ

なんか自分に言いわけしてるみたいで悔しいがw


んで、なんか悔しいからおみくじひいてやっちゃった
今は後悔していない!!
canonkyouka.JPG アダーナ・デガーナカノン+8
PP :2060
攻撃力 :883
命中力 :262

2回割っちゃったけど気合で強化しちゃーたよヽ(`Д´)ノ
こんだけ強化できてればとりあえずは満足だな


来週からのモトゥブGBRに向けてバレ上げ
killershoot.JPG キラーシュート LV21
即死レベル上がるとめんどくせーのな、これw
命中だけはあがるし、他のが終わったらまた上げなきゃなぁ


んで、ついでに中途半端だったジャブの強化
jab50.JPG これでFMも問題ないかな

ふへぇ、ここんとこソロばっかだな
明日は久々に野良でも行って暴れてこよっかな~

10041450 今回も合体せざるを得なくなりましたかー!

tushinbo_img.pngPSU系ブログを徘徊してたら見つけた
ブログ通信簿

せっかくなんでやってみたが
文化祭実行委員で、パイロットを目指せ、とw

なんかよくわからんがブログ年齢は実年齢と
それほど変わらなかったのが個人的にはよかったかなw



暇だったから戦隊メーカーなるものをやってみた

やんちゃ戦隊中佐ジャー

戦隊紹介

やんちゃ戦隊中佐ジャーは恋人が無理を言うから日々拳を突き合わしているのだ!

隊員

夢は社長です中佐レッド
そこそこデリケート中佐ブルー
平々凡々中佐ゴールド
ミートボール大好き中佐イエロー
男の前では赤ん坊中佐ピンク

宿敵陰湿旅団クボクボは息が長いぜ!

合体ロボ

名称 ビッグ中佐キング
データ 身長63メートル 馬力1443万馬力
各隊員マシン 中佐レッドリスペクト号(ソーラーカー)
中佐ブルーアイス号(夜行バス)
中佐ゴールドリップ号(モトクロスバイク)
中佐イエローシュガー号(夜行バス)
中佐ピンクファイティング号(オートバイ)
 
合体決めゼリフ 今回も合体せざるを得なくなりましたかー!

テーマソング

いつも厳しくランランラン
中佐責めは自分が痛い
燃えろ!耐えろ!攻めさせろ!
阿鼻叫喚の元彼日和さ

みんなの安全守るため
(実は金のため~)
明日の希望を守るため
(実は金のため~)

わ・す・れ・た・ぜ(もっともっと)
こ・ち・ら・こ・そ(やめて今夜は)

中佐ジャーに任せなさい
中佐ジャーは付き合い悪い



合体時の台詞がいいな・・・w
今回も合体せざるを得なくなりましたかー!

あ、関係ないけどレアミで拾いまくってたダブルアギトで50%できちゃーた
agito50.JPG 念願の光50%だぜえええヽ(´ー`)ノ

さて、今週の目標だったライフル土と雷が41、マヤプリが21になったんで
アダーナ掘り掘りに切り替えるぜえええ

08090413 ハウザー学園 夏期講習

kakikousyu.JPG さぁ、はじまりました!夏期講習です!
イルミナス・タグを求めハウザー倒しては放棄、倒しては放棄の繰り返し

昨日から何戦やったかな。
ちゃんと数えてないけど、たぶん30周ちょいやったところで出たーっ

sotugyo.JPG 無事、イルミナス・タグげっつで夏期講習終了w
30ちょいで出るのを見ると、そこまでマゾくはない?どうなんだろ
8/9時点で3000万ちょいだったようなんで、そのうち値下がりするかな
さすがに高すぎだろうし。。。

まぁ、とりあえず自力で素材そろえることがでけたんでよかったよかった
tag.JPGkoukan.JPG さっそく交換。
色は、暗い赤 / 赤 を選択してみた。
実際に着てみないと感じがよくわかんないので若干賭けなとこはあるけど。。。

got.JPG 着てみるとこんな感じ。

思ってたよりええかもw
いつもヒューマートップス+SPFボトムだったんで、たまにはこういうのもええね

06050324 単独任務 パルム編2

ミッション名:草原の支配者 S2
クリアタイム:44分


パルム編、第二段はソロでは定番のドラS2。

テクターやガンナーでのソロ周回報告はよく聞くけど
ファイター系はどんなもんじゃろ?

ってことでフォルテファイターで行ってみた。


まぁ、率直な感想

疲れたw


やっぱり一人で行くと数が多いのをさばくために
常にレーダー見ながら走り回るしかないけど
ミッション始まってから最後までそうだとさすがに疲れるね。。

ちなみに安全地帯は全く使ってません。
すべてガチ勝負で。


っていうか、安全地帯を知らないだけなんデスが orz

今度、アイズにでも教えてもらおう。


ってことで、本日のステータスと装備

つづきはこちら