忍者ブログ

STRIKE BACK

PSU活動日誌
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05192003 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/19/20:03

10230127 クイズ・グラリネア開催!

quiz1.JPG 始まりました!クイズ・グラリネア!!
っつーことで、キヨイ主催でクイズ大会が開催されたぁーヽ(´ー`)ノ
司会はキヨもんたとかなんとか言うてたなw
あの格好からしてモンタギュー博士つながりも考えたりしたがサクっと進行

今回の参加者は、センチさん、フィルさん、うささん、オレの4人
問題の形式は↓の感じ

PSU・一般教養・エンタメの3つのジャンルから10・20・30点問題を回答者が交互に選択
50点先取した者が勝ち抜きして行き決勝戦へ

んで、決勝戦は60点先取形式とのこと

1回戦の組み合わせは世代的に近そうってことで
Ablock.JPG センチさんVSオレ
Bblock.JPG フィルさんVSうささん

一回戦で出題された問題を何個か抽出
[一般教養]10点:鉄の元素記号は何?
[一般教養]20点:J.F.ケネディが暗殺されたアメリカの都市は?
[一般教養]20点:「華燭の典」とはどういう意味?

[エンタメ]10点:PC同人ゲーム「東方project」の製作者は?
[エンタメ]20点:漫画「キン肉マン」で完璧超人ネプチューンマンの超人強度は?
[エンタメ]30点:ゲーム「メタルギアソリッド」シリーズでスネークが愛用しているタバコの名前は?
[エンタメ]30点:漫画「DR.スランプ」でペンギン村警察の婦警さんの名前は?

[PSU]10点:次の武器のレア度(☆の数)はいくつでしょう?アサミザシ
[PSU]20点:店売り「ギイセンバ」の属性は氷なん%?
[PSU]30点:合成基板で唯一「コルトバ・ミルク」を使うアイテムは何?


おまwwww
一般教養とかいうレベルじゃねえぞw

もちろんググったりするのは禁止だから2人ともギブする場面もあったなw
Ablock1.JPG そんなこんなで、なんとか一回戦は突破!
あつかった・・・

フィルさんVSうささんは、僅差でかなりの接戦の後うささんが勝利!
つーことで、決勝戦は!うささんVSオレ
final.JPGfinal2.JPG 緊張の決勝戦!!
決勝戦もなんつーかハイレベルつーか、マニアックと言うかw

usagi2.JPG 終盤、同点になってからはPSU30点連打DADADA
ラストの問題は・・・

[PSU]30点:合成基板で唯一、オルパードを素材に使うのは何?



押し負けた・・・ orz
答えはテンゴウボウ
usagi1.JPG 第一回ちゃんぴょん うささん!

いやぁ、それにしてもこういうのってイイね
PSUってこういう時に使えるギミックが多いなー
願わくば、もう少しマイルームに入れる人数を増やしてほしいとこだ
もっとたくさんで集まってやれたらいいのになぁ

しっかし、よくもまぁあれだけ問題かきあつめたもんだw
キヨイの下準備には恐れ入る。。。おかげでかなり楽しめたZE
kaisan.JPG ぐっじょぶキヨイ次もよろしく?!キヨイ

オレもなんかイベント考えよっかね~
PR

10220044 プロトのススメ~楼閣編~

最近、GMばっかり使ってたから久々に心のメイン・プロトランザーについて
ステータス、装備、PA、与ダメージ量などから現在のプロトランザーの
力量を考えてみる

そこまで大層なものじゃないんだけどもw


LV160 ビスオ プロトランザーLV20
prot-status.JPG
HP : 4179
基本攻撃力 : 1670
基本命中力 : 552
基本法撃力 : 313
基本防御力 : 246
基本回避力 : 481
基本精神力 : 208
基本持久力 : 10

GMでのルミラス/パワーチャージの効果はなんとなくわかったんで
今度はプロトランザーでどんなもんか試しに野良へ
noraGBR1.JPGnoraGBR.JPG 途中でキヨイが乱入w
ATさんの補助をもらった状態でのダメージが、下のような感じだった
ダメージは1HIT分の数値で使用した装備とプロト補正の入ったPAレベル
ムクテンゲキ42%無強化 マジャーラLV30 2500~2800(2段目)
アンク・ザギザ闇38%無強化 ジャブロッガLV30 2600~2700
シッガ・パクダック+10 各属性バレットLV40 1100ちょい
アダーナ・デガーナカノン+8 氷バレットLV40 1450~1500

ジャブはスヴァルタスやザムヴァパスに撃った時の数値で
マジャーラはゴリに撃った時だったかな

レーザーは氷しか上げてないから属性分は全く載ってないんで
これに属性分のボーナスがつくと1800くらいは出ちゃうんじゃないかな・・・


しかし、久々にプロトで楼閣きてみると楽しくてしょーがないw

打撃耐性や射撃耐性を持った敵がいろいろと出てくるから
それにあわせてマジャブしたりショットしたりと
ぶっちゃけ苦手な敵がいない状態?ヽ(´ー`)ノ
おまけにトラップもあるわけで

ゴリ → マジャーラ
スヴァルタス、ザムヴァパス → ジャブロッガ
コグナット → ドゥランガ
バファルなんたら → 氷ショット
ライグタス → 闇ショット

ザコはショット、レーザー、マジャあたりでいいし
混戦になる時は罠を効果的に使えば無傷ですむ
グレやマヤプリを活かせば一箇所にまとめることもできるのもいいなぁ

[スタンキャンセル]
 スタンEXで麻痺を入れたら他の武器に持ち替えて攻撃をすること
 凍結と違って麻痺は味方が攻撃しても一定時間解除されることがないので
 ややPT向けのトラップ利用法

プロトなら常識とか言われそうで怖い(´∀`)

EXは継続してダメージが入るけど一発のダメージ自体は低めなんで
自分で殴ったほうが早い場合が多いんだよねぇ
オレがビスオなのもあるんだろうけど

PTメンバーが多くて火力十分ならフリーズEX置いて
倒してくれるの待つのも手ではあるんだけど
なんかサボってるみたいな気がしたりする時によく使ってまw


しかし・・・
ここまで戦術の幅が広がったのもバレット上げしたおかげではあるよな
それを考えると下準備がけっこう大変なタイプなんだと再認識

MAG+でもプロトは楽しめそうだからやっぱレーザー上げておこう

10170029 ヒュマ子王国シンバ狩り

magarna.JPG S3マッガーナの弱点にだいたい1830~1860前後?
ビスオLV160GM20 土ライフルLV44 ルミラス/パワーチャージ
GTの強化でS3マッガーナへのダメージがこんな感じ

hyumako.JPG ってことで
本日はヒュマ子が超だったらしくS3マッガーナ逆走にシンバ求めて周回
イッガ狙いでグリナSエリアにも行くために6人PT

火力過多だね、うん
皆強すぎだわ

殲滅早いPTだったおかげで道中でPP切れることはなかった
逆走ミッションは短いってのもあるけど、こりゃホントにパワーチャージで問題なさそうだ
さすがにマッガーナは倒す直前くらいに1回PP切れを起こしたけど
ボス戦だしこれくらいは許容範囲か

sinbagot.JPG 基板/クッボ・シンバげっつ
今日はこの一枚だけだったな・・・残念
一周目で出たから他の人の分も出てくれるだろうと思ってたけど
運悪くこれっきりだたー orz

正直、GT上げてねえからまわってきても申し訳なかったり
キヨイにでも使ってもらうか


とりあえず、ルミラス/パワーチャージとクッボ・シンバが自力発掘できたんで
今回のGBRは個人的には目標達成だなー
あとは野良でPTを楽しむとしよう~

まだまだ、修行途中だけど野良であったらよろしくお願いします


ってことで、おやすみんさい

10150036 脳筋☆ガンナー

ルミラス/パワーチャージ運用について
 ※全てガンマスター時の性能

 ショット  属性バレット41以上で消費が37
 ライフル 属性バレット41以上で消費が28
 レーザー 属性バレット41以上で消費が43

やっぱ増えてるっちゃ増えてるけど、運用できない程じゃないな
基本的に銃は全て強化して使ってるからPPはあまり気味だったし問題なさそう
なによりビスオだから命中はなるべく下げたくないからカーズナイトよりこっちかな

おまけにSUVがいらないから先日拾ったヒゼリ/PPジェネレイトがいい感じ
 ラトルズネクーク 24回復
 シッガ・パクダック 30回復
 アダーナ・デガーナカノン 30回復

けっこうゴリゴリ回復していいな

ちなみにパワーチャージつけたままキラシュLV21↑を撃つと消費が86(;゚д゚)


つけかえ忘れたらえらいこっちゃ!!
とりあえず、実戦投入して様子を見てみたいところだ
hage1.JPG
 つーことで、お馴染みブルースダンジョン
ブルガック基板が高いようなんでキヨイに誘われて行ってきた
ガンナーで参加するのは実は初めてなのと、
かなり久々なんでまーーたいろいろ忘れてたりで
最初の一回は足ひっぱった感があった・・・てへ☆

hagedouchu.JPGhagekatateken.JPGhagedouchu1.JPG
構成は、4GM+1MFの5名

しかし、あれだね・・・
同じ職で集まると仲間の動きもわかりやすくて連携とりやすいし
なにより楽でいいな

hagetime1.JPGhagetime.JPG タイムは残り18分10秒残し
もっと煮詰めれば早くなるんだろねぇ
それにしてもこういう時のSUVはやっぱり便利だな
終盤のゴリでのナノブラも悪くないんだけど派手でうらやましいわーw

で、期待してたブルガック基板は一枚も出ず(;´д⊂)
GBRもあんまり掘るものないからハゲやっててもいいな

10130048 パワァァァアっ!ヽ(`Д´)ノ

powercharge1.JPGpowercharge_got.JPG
ルミラス/パワーチャージげっつヽ(´ー`)ノ

ソロでけっこうな数、間道やっても出なかったのに
フレと行ったら一回目で出たりするし・・・
ともかく無事げっつできてうれしいなー

しかし、これで今回GBRの目標が達成されてしまった。。。
あとはどうしようかなぁ
バレ上げしながらリュク基板でも集めるか

4d230af3.JPGmeranweapon.JPG
砂丘の楼閣でメランと遭遇
あいかわらずでっかいなw

全部で4匹出たのにナックル基板ひとつだけでしたとさ(´∀`)

room.JPG スタティリア・オブジェ
柱は2本げっつしてたけどオブジェは初めてだなー
スヴァルタスのオブジェなんだろうけど、うちの部屋には微妙かもしらん・・・


明日からはまたバレ上げかな~
あ、GTでも始めるのもいいな